夕陽の名所・日本海の絶景に癒される「関屋浜海水浴場」

新潟駅から車で約15分。市街地からアクセス抜群の「関屋浜」は、海水浴だけでなく景色を眺めたりと多くの市民が訪れる人気の海水浴場です。今回は、夏の関屋浜をにいがた観光親善大使の風間さんとレポートします!

日本海というと荒々しいイメージですが、消波ブロックもあり、波は穏やか。離岸流の心配が少なく安心して泳げるため、夏場は地元の人で賑わいます。

白い砂と青い海に、大人も子どももはしゃいでしまうはず!

晴れている日は、佐渡島や粟島が見えることも。

浜茶屋では遊具を貸し出しているお店もあるので、アクティビティも充実。手ぶらで遊びに行けるのも嬉しいポイントです!

いっぱい遊んだら、浜茶屋で休憩!関屋浜には個性豊かな浜茶屋がたくさん。今回は海の家「Sea Point NIIGATA」で休憩することに。

床にはフローリングが敷いてあり、まるでカフェのような室内。席数も多く、思い思いの時間を過ごせます。コワーキング スペースも隣接しているので、ワーケーションにもオススメです。無料でWiFiや電源を使うことも。

テラスや店内でいただける、本格的な料理も魅力の一つ。

今回注文したのは、「SEKIYAリゾートロコモコ丼(1,180円)」。貝殻の器に盛られた、見た目もオシャレな一皿です。料理はレストランのシェフが監修。調味料や食材にもこだわっているそう。

オリジナルドリンクもオススメ!凍らせたグレープフルーツとベリーを使った「ピングレスカッシュ(620円)」が人気です。

波の音に癒されながら、ゆっくりと食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

関屋浜の魅力はこれだけではありません。日本海に沈む夕日は、春には淡い青とピンクのグラデーション、夏は太陽のオレンジ色など見え方が季節によって変化。思わず写真に収めたくなるほど美しい光景です。

近くに訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!


INFORMATION

関屋浜海水浴場

所在地 : 新潟市中央区関屋
アクセス : 【車】「新潟駅」より約20分 / 【バス】新潟市中央区関屋
駐車場:有り
HP : https://sekiya-beach.info

Sea Point NIIGATA

電話 : 025-233-6605
営業時間 : 11時〜夕暮れまで
定休日 : 火曜日(7月中旬〜8月は定休日無し)
営業期間 : 4月〜12月
HP : https://seapoint.info

夕日の写真はこちらもご覧ください。

おススメの夕日スポット特集-日没の幻想的な風景があなたをお待ちしています。

(2022.6.13更新) 南北に長く、海に面した新潟市は夕日観賞スポットの宝庫。遠く佐渡を望み、日本海に沈む夕日はえも言われぬ美しさです。春から夏にかけては佐渡ヶ島に、秋から冬は、日本海の水平線に沈む夕日を見ることがで […]

カテゴリ
季節
特集を見る
おススメの夕日スポット特集-日没の幻想的な風景があなたをお待ちしています。
特集を見る