第11代 にいがた観光親善大使

任期:2020年10月1日~2021年9月30日

木村 莉子

きむら りこ

私は、「ポジティブな未来を創造し続ける」大使になります!他県への移動、イベントの開催が難しい1年になると思います。しかし、それと同時に新潟の未来へ繋げるための大切な1年であると考えます。
「新潟に行きたいね」と1人でも多くの人に仰っていただけるように尽力いたします。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

趣味・休日の過ごし方読書・歌唱・新潟観光
市内で好きな場所Tabibar&cafe(新潟駅構内)
おススメの土産五輪峠と笹団子

白井 沙樹

しらい さき

私は生まれも育ちも新潟です。
新潟には、豊かな自然や恵まれた食材をいかした郷土料理、B級グルメ、伝統工芸、アニメやアイドルなどの現代文化など様々な魅力があります。
離れた場所にいても、インターネットやSNSで簡単に情報を手に入れられる時代だからこそ、親善大使として、自分の目で見て触れて体験したことをより多くの方に伝えられるように頑張りたいと思っております。
1年間よろしくお願いいたします。

趣味・休日の過ごし方新潟近郊をドライブ
市内で好きな場所萬代橋を望む風景
おススメの土産サラダホープ(エビ塩味)

中島 まなみ

なかじま まなみ

「ダンスの街新潟」は、私が幼少期からダンスを続けてきた中でぜひ多くの方に知ってほしいと思っていた新潟の魅力です。
新潟には、世界的に活躍されている舞踊集団のNoism、強豪の高校ダンス部、新潟古町芸妓など様々なダンスコンテンツがあります。
これらのコンテンツを発信することで文化都市である新潟をより多くの方に知っていただき、足を運んでいただけたらと思います。
第11代にいがた観光親善大使として、明るく笑顔で新潟を盛り上げていけるよう、精一杯努めてまいります。
1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

趣味・休日の過ごし方ダンス
市内で好きな場所関分記念公園(タコ公園)
おススメの土産サラダホープ

にいがた観光親善大使は、観光PRイベントや各種公的行事で活動しています。
派遣に関するお問い合わせは(公財)新潟観光コンベンション協会事業企画部まで。