AMBASSADORにいがた観光親善大使

HOME > にいがた観光親善大使

第8代 にいがた観光親善大使

2017年7月1日〜2018年6月30日までの1年間活動します。

小林 葉月
小林 葉月こばやし はづき
年齢

25歳

趣味

殺陣、演劇

日本海に沈む真っ赤な夕日、電車から見える一面に広がる田園風景、やすらぎ提に咲き彩を添える季節の花、お腹も心も満たしてくれる美味しい食に、じょんのび浸かる温泉...。
当たり前にある景色や生活が実はどれほど特別なことなのかという事を、県内の方には再発見していただけるよう、また、県外の方には「新潟って素敵な所だな」と感じていただけるよう、PR活動に努めてまいります。
私自身がまだ気づけていない新潟の魅力を、観光親善大使の活動を通してもっと知っていきたいです。この「知りたい」気持ちを大切に、「伝える」ことを忘れずに、生まれ育った大好きな新潟の更なる発展に少しでも貢献できるよう活動していきます。
1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

佐藤 望美
佐藤 望美さとう のぞみ
年齢

26歳

趣味

筋トレ、読書

新潟は四季を通して素晴らしい表情を見せてくれるだけでなく、食や文化などの魅力に溢れた都市であると感じています。
しかし、私にはまだ知らない新潟市の魅力があるのではないかと感じ、それを知って、その魅力を沢山の方に伝えていきたいと思い、にいがた観光親善大使に応募させて頂きました。自分の五感をすべて使って得た知識を、市民や県外の方々に知ってもらえるよう、努めて参ります。
微力でありますが、笑顔と思いやりの気持ちを忘れずに、常に熱意をもって新潟をPRすべく精一杯活動して参ります。1年間、どうぞ宜しくお願い致します。

田中 杏奈
田中 杏奈たなか あんな
年齢

19歳

趣味

書道、スキー・スノボ、旅行

「食と花の政令市にいがた」と呼ばれているように新潟には全国そして世界に誇れる四季折々の農作物がたくさんあります。またまもなく開港150周年を迎える新潟港をはじめとして新潟市は歴史ある港町でもあります。食と花をアピールするとともに、水の都としての新潟市の魅力も是非伝えて行きたいです。
私の生まれ育ったこの大好きな新潟の地を精一杯アピールし、1人でも多くの人に新潟を好きになってもらえたらと思っています。
笑顔と新潟愛を大切に精一杯活動して参ります。1年間どうぞよろしくお願い致します。

先頭に戻る