新潟中心部でサイクリングを楽しもう!「ぐるりん新潟島一周コース」

新潟市の中心部は、日本海と信濃川に囲まれており、島のように見えることから「新潟島」と呼ばれています。「新潟島」は、北前船の寄港地として、また開港五港都市の一つとして繁栄した歴史を物語る街並みや建物が数多く残り、訪れる人々をもてなす文化が今なお息づくみなとまちです。
「ぐるりん新潟島一周コース」は日本一の大河である信濃川沿いの「やすらぎ堤」と、遠く佐渡島を望む日本海の沿岸部をぐるっと一回りするコースで、新潟駅発着約18kmとサイクリング初心者の方にもオススメ!コースはサイクリングアプリ「ツール・ド」にも登録されていて、アプリを起動するとコースのナビゲーションが表示されるのでとても便利です。
さらにすべてのチェックインポイントでチェックインして、ゴール地点の新潟駅万代口観光案内センターで完走証明を提示すると粗品をプレゼント!
「自転車を持ってない!」という方でも、「Niigata 2km Share Cycle」で24時間いつでも自転車のレンタルが可能です。

コースやアプリの詳細などは下記からご覧ください。
ぐるりん新潟島一周コース 特集

INFORMATION

開催期間通年
コース【スタート】新潟駅前
  ↓
①萬代橋
  ↓
②白山公園・白山神社
  ↓
③関分記念公園
  ↓
④新潟市水族館マリンピア日本海
  ↓
⑤新潟市歴史博物館みなとぴあ
  ↓
⑥新潟日報メディアシップ
  ↓
【ゴール】新潟駅前
※チェックポイント:6か所
※コース距離:約18km
料金無料(シェアサイクルを使用する場合は利用料金がかかります。)
詳細ぐるりん新潟島一周コース 特集
お問い合わせ(公財)新潟観光コンベンション協会 誘客推進部
(TEL:025-223-8181/受付時間 9時00分~17時00分)