世代を超えて愛される絶品ジェラート「Gerateria popolo」

(2021.7.12UP)

実はジェラート屋さんが多い新潟市。中でも、無添加とこだわりの天然素材で25年間愛される老舗「ジェラテリア popolo」は、知らない人はいないほど新潟市民に人気のお店です。

今回は旅のしおりレポーターのちあきちゃんとやって来ました。

新潟駅からバスで約20分。「新潟市水族館マリンピア日本海」の斜め向かいにお店はあります。

丁寧に手入れされた紫陽花がお出迎え♪

入り口にあるボードで「本日のメニュー」をチェック。

店内には新鮮なフルーツの爽やかな香りが立ち込めます。

オーナーの村山さん(左)とスタッフの新川さん(右)。迎えてくれるスタッフさんの素敵な笑顔も、長年たくさんの人に愛されている理由のひとつ。

全部で120種類以上もあるフレーバーの中から、季節や旬に合わせて常時12種類が並びます。無添加のため、毎日作りたてなのが嬉しいポイント。

「本当に美味しいものだけを使いたい」と、食材はオーナーの村山さんが自ら市場で厳選したものだけを使用。中には契約農家から仕入れるものも。

一番人気は「しぼりたて牛乳」(右)。低温殺菌の北海道産牛乳を使用しているため、あっさりしながらも生乳本来のコクと風味はそのままに。季節限定の「プラム」(左)は、爽やかな香りとまろやかな酸味が暑い夏にぴったり!この柔らかさとクリーミーさは作りたてならでは。(シングル 各350円)

迷った末に、さっぱり優しい甘さの「木いちご」とワッフルがアクセントの「メープルウォールナッツ」を選びました。(ダブル 400円  / トリプルの場合は450円)

「懐かしい!やっぱり変わらず美味しいー!」

散歩のお供に

海が近いので、晴れた日には絶景のロケーションを眺めながら食べるのもオススメです。

海×アイス×青空って最強の組み合わせ!

大人から子どもまで、年齢問わず愛されている「ジェラテリア popolo」。その美味しさで自然と笑顔が溢れます。新潟市へ訪れた際は、ポポロのジェラートを思い出にプラスしてみてはいかがでしょう?


INFORMATION

ジェラテリア popolo

所在地 : 新潟市中央区水道町1丁目5939-37
アクセス
・バス/新潟交通路線バス水族館線 新潟駅前~万代シテイ~古町~青陵大学~水族館
・観光循環バス/新潟駅~万代シティ~本町~白山公園前~水族館前、ピンクのバス亭
・車/磐越自動車道「新潟中央IC」、北陸自動車道「新潟西IC」より25分
・タクシー/JR新潟駅万代口より約15分、JR白山駅より約10分
電話 : 025-223-6676
営業時間 : 10:00~日が沈み次第
HP : http://web-popolo.com