駅南の冬を温かく。「NIIGATA光のページェント」

(2021.12.24UP)

新潟の冬の風物詩「NIIGATA光のページェント」
「駅南の冬を、温かくしたい。」という住民の想いから始まったイルミネーションは今年で34回目を迎えました。開催期間は毎年12月〜1月。新潟駅南口とけやき通りの街路樹が約26万個の電球で彩られます。

そんな光のページェントを今回は旅のしおりレポーターのようこさんとご紹介します!

新潟駅南口

新潟市の玄関口「新潟駅南口」を出ると、迎えてくれる温かい光。

けやき通り

新潟駅から少し歩くと見えてくるけやき通りでは、約1kmに渡ってけやき並木が優しい光に包まれています。

温かな光が連なる様子は、まるで光のトンネル。

ロマンチックな雰囲気はデートにもピッタリ!

隠れた「ハート」は、見つけたら幸せが訪れるとか。

毎年設置場所が変わるので探してみてくださいね!

毎年新潟市民の心を照らす光のページェント。点灯時間は最終の新幹線に合わせて17:00〜24:30まで。

冬の新潟に訪れた際は是非新潟駅南で優し光に包まれてみて下さい!


INFOMATION

NIIGATA光のページェント

開催期間 : 2021年12月3日(金)~2022年1月31日(月)
点灯時間 : 17時~24時30分
開催場所 : 新潟駅南口・けやき通り
アクセス
・電車/JR新潟駅南口より徒歩約3分
・車/北陸自動車道「新潟西IC」または磐越自動車道「新潟中央IC」より約20分
駐車場:周辺の有料駐車場をご利用ください。
入場料金 : 無料
TEL : 025-282-7108(NIIGATA光のページェント実行委員会)
HP : https://niigata-hikari.jp