JR新潟駅で見つかった宝の地図を解き明かせ!「にいがた謎解きトレジャーハント」

9月1日(木)~11月30日(水)まで、新潟駅から万代、古町へとつながる「にいがた2㎞」エリアにて謎解き街歩きイベント「にいがた謎解きトレジャーハント」を開催します。

オリジナルストーリーの謎解きゲームに参加しながら、新潟の歴史や文化、魅力を体感していただくイベントです。子どもから大人まで幅広い年齢層の方に楽しんでいただける内容となっています。

全部で4つのエリアで開催され、新潟駅エリア、万代エリア、古町①エリア、古町②エリアを巡り計20問の謎解きにチャレンジし、正解した方には抽選で新潟の特産品など豪華賞品が当たります!さらに2エリア以上のチャレンジでオリジナルグッズをプレゼント!

ぜひ、この機会にまだまだ隠れている新潟の魅力を見つけてみませんか。

e90147e18bd971322da62c131ae3b941

参加方法

  1. JR新潟駅、ラブラ万代、ラブラ2、新潟古町まちみなと情報館などで「謎解き専用パンフレット」を入手。
  2. 新潟駅エリア、万代エリア、古町①エリア、古町②エリアのいずれかからスタートするエリアを決め、街歩きを楽しみながら「謎解き専用パンフレット」に記載された問題設置場所に行き謎を解く。※どのエリアからでもスタート可能です。
  3. すべてのエリアを巡り、謎が解けたら「謎解き専用パンフレット」に「さいごのこたえ」を記入。新潟駅在来東改札にて駅係員と答え合わせを行い、正解した方の中から抽選で185名様に新潟の特産品などをプレゼント。             ※「さいごのこたえ」に正解した方の他、2エリア以上の謎解きに参加し、新潟駅在来東改札でアンケートにご協力いただいた方に参加賞をプレゼントします。なお参加賞は数に限りがあるため、無くなり次第終了とさせていただきます。
イベント期間2022年9月1日(木)~11月30日(水)
パンフレット設置箇所JR新潟駅、ラブラ万代、ラブラ2、新潟古町まちみなと情報館 など
料金無料
所要時間各エリア1時間程度。(全エリア4~5時間程度)
注意事項・イベントクリアまでの所要時間は移動も含めて4~5時間程度を想定していますが、より時間を要する場合もあるため、余裕を持って参加されることをお勧めします。1日で全エリアを回れない場合は、複数日にわたって参加することも可能です。
・多くのお客さまに楽しんでいただくため、SNS等での謎解きの問題、解答内容の投稿はご遠慮ください。
・新潟駅在来東改札での参加賞の交換・特産品などへの応募受付は、謎解きイベント開催期間中の営業時間内(10:00~19:00)に行っていただきますようお願いいたします。
・「謎」や「謎解き専用パンフレット」の設置場所については、限られた時間内でしか入れない場所もございます。
・イベントは予告なく内容を変更・中止する場合があります。
備考・マスク着用など新型コロナウイルス感染拡大防止対策の上ご参加ください。
・パンフレット、プレゼントは数に限りがあります。