賛助会員様を対象としたセミナーを開催しました

去る2月6日(月)、当協会賛助会員及び新潟商工会議所会員を対象としたセミナーを新潟商工会議所観光業部会と共催で開催いたしました。セミナーの講師には株式会社日本経済研究所 地域・産業本部 上席研究主幹 鵜殿 裕 氏をお迎えし、「RESASを活用した新潟市の観光・経済分析~これからの観光戦略の策定に向けて~」と題してご講演いただきました。

当日は約50人の方にご参加いただき、地域経済分析システム「RESAS(リーサス)」のデータをもとにした新潟市の産業構造や観光の特徴について理解を深めていただくとともに、他都市の事例をご紹介いただき、今後の観光分野、業界においての域内調達、域内消費の重要性や住民一人当たりの付加価値・所得向上のためのヒントをいただきました。

当協会では今後も時流に合わせたテーマでセミナーを開催していく予定です。

セミナーに係るご感想・ご意見等は、事業企画部まで何なりとお問い合わせください。

お問合せ

(公財)新潟観光コンベンション協会 事業企画部 担当:赤塚、長井

〒951-8062 新潟市中央区西堀前通6番町894-1 西堀6番館ビル4F
電話番号 025-223-8181 / FAX 025-223-9100 / E-mail nvcb@nvcb.or.jp