『第14回 FITフェア in バンコク』に出展いたしました

 令和5年1月27日~29日の3日間、日本政府観光局(JNTO)主催『第14回 FITフェア in バンコク』が市内中心部にあるサイアムパラゴンにて開催され、当協会も新潟県と新潟市共同で出展いたしました。

 当旅行博は、コロナ禍により3年ぶりの開催となりましたが、日本側45団体とタイ側38団体の自治体・航空会社・旅行会社等が出展し、新潟県の展示ブースでは”春の新潟”をテーマに、観光パンフレットの配布やレンタカーで県内を周遊ドライブするFITパッケージの紹介、新潟の物品が当たるガラポン抽選会を実施し、新潟市や新潟県の自然・食・文化等の魅力ある観光資源をPRしてまいりました。フェア期間中は客足が途切れることなく賑わい、来場者数は2019年度開催時と同等の5万名を超えるほどの盛況ぶりで、訪日に対する関心度の高さが窺えました。

 またフェア翌日から2日間は市内主要旅行会社へ個別に訪問し、春ならではの観光スポットや県内および広域観光モデルプランの提案等、新潟の最新情報の提供と商品造成の商談を行いました。

 タイは東南アジア市場における誘客対象国として、一人でも多くの観光客が新潟市へ訪れていただけるよう、今後も関係各所や近隣地域との連携強化を図り、誘客を促進してまいります。