「富野由悠季の世界」で新潟会場限定販売のコラボ商品を賛助会員様と新潟市文化・スポーツコミッションが開発・販売

『機動戦士ガンダム』シリーズや『伝説巨神イデオン』他、数多くのオリジナルアニメーションの総監督を務め、国内外のアニメシーンに多大な影響を与えてきた富野由悠季氏のこれまでの仕事を回顧、検証する初の展覧会を新潟市新津美術館で11月7日まで開催しております。

 この展覧会では、開催期間中会場での限定販売となりますが、富野監督の作品と地元の企業やお店のコラボ商品を開発・販売できるという企画があり、賛助会員の皆様にお声がけさせていただいた結果、4社の企画が採用され商品を販売することになりました。

その他、燕市観光協会様にもご協力いただき、物作りの燕市の企業も加わって8種25品の商品を販売することとなりました。

この種類の多さは他の会場にはなく、「富野由悠季の世界」公式HPやSNSで紹介され、全国の富野監督ファンに新潟の品物を紹介できるとても良い機会になったと思います。

新潟市文化・スポーツコミッションは今後もマンガ・アニメで新潟を盛り上げる活動を行います。

【コラボ商品の照会は以下のURLへ】
 https://www.nvcb.or.jp/topics/tominoyoshiyukinosekai

【「富野由悠季の世界」については以下のURLへ】
 https://www.tomino-exhibition.com/