「観光庁コンベンションビューロー支援事業」の研修に参加しました

 令和4年10月5日(水)~6日(木)にかけて、観光庁が主催する「コンベンションビューロー支援事業」(受託者:日本コンベンションサービス株式会社)の研修が新潟市で行われました。
 本研修は、MICEの誘致・開催における機能の強化をすることで、将来的に日本の都市の国際競争力の引き上げを図ることを目的としております。今回が東京の集合研修に続いて2回目の開催となりました。研修では、MICEのタグラインを作成するために都市の分析を行ったり、国際会議を誘致するための手法、提案書の作成の仕方などを具体的な例を交えながら学びました。
 今回は新潟県、新潟市、新潟万代島総合企画株式会社(朱鷺メッセ)と当協会から総勢17名が参加し、活発な議論がなされ、非常に有意義な時間となりました。今後は地域の関係者の皆様にも参加いただける機会を設けたいと思いますので、ぜひご参加頂ければ幸いです。
 入国制限の緩和や解除が進む中、国際会議の誘致にもより積極的に取り組み、新潟市の経済活性化に努めてまいります。

お問合せ

(公財)新潟観光コンベンション協会 MICE誘致推進部

〒951-8062 新潟市中央区西堀前通6番町894-1 西堀6番館ビル4F
電話番号 025-223-8181 / FAX 025-223-9100 / E-mail  mail@nvcb.or.jp