AMBASSADORにいがた観光親善大使

HOME > にいがた観光親善大使

第9代 にいがた観光親善大使

2018年7月1日〜2019年6月30日までの1年間活動します。

杵淵 未来
杵淵 未来きねふち みく
年齢

23歳

趣味

国内旅行、酒蔵見学

このたび第9代にいがた観光親善大使に就任した杵淵未来です。私は日本酒が大好きです。
成人してすぐに日本酒に出会えたことは、ここ新潟の地の利だと思っています。
今では珍しいお酒を飲むために、旅行や蔵見学に行くのが楽しみです。大好きな新潟の美味しいもの情報を発信し、多くの方々に喜んで頂きたいと考えています。
また今年は開港150周年の記念の事業が予定されています。新潟市にとって大切なこの年に観光親善大使として関われることは大変光栄です。
笑顔で精一杯活動に臨みます。一年間、私たち3人をよろしくお願いします。

佐藤 みいな
佐藤 みいなさとう みいな
年齢

20歳

趣味

旅行、英会話

「貴方の故郷ってどんなところ?」「新潟に遊びに行ったら楽しい?」これは留学生活の中で度々訊かれた質問でした。
観光地としての新潟ってどんなところだろう? 次に訊かれた時には胸を張って答えられるようになりたい、そう思ったのが応募のきっかけでした。
これから大使として、「外から見た新潟」の知見を活かし、観光都市にいがたをPRするお手伝いができたらと思います。
また、海外経験と得意の英会話を武器に、外国の方にも新潟に興味を持っていただけるよう努めて参ります。
1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

松井 菜桜
松井 菜桜まつい なお
年齢

21歳

趣味

カメラ、イラスト

自然の恵みをいっぱいに受けた新潟は、山の幸、海の幸、果物、そしてお米、と食の宝庫です。
食や季節に関わるイベントが豊富で、更に2019年、新潟市は開港150周年を迎えます。
これから人々が集まる機会がもっと増え、笑顔が溢れる都市であると感じます。
記念すべき開港150周年の年に、観光親善大使として携われる事に感謝し、新潟の魅力を県内外問わずたくさんの方にお伝えしたいです。
1年間精一杯努めてまいります。宜しくお願いいたします。

先頭に戻る