▼ タイトルをクリックしてメニュー表示 ▼

新潟市公式観光情報サイト Welcome to Niigata City 新潟市の観光案内

トップ > にいがた観光親善大使

にいがた観光親善大使

猪爪 由紀
猪爪 由紀いのつめ ゆき
年齢/29歳
趣味/水泳、音楽鑑賞、旅行
コメント
幼い頃から母に「新潟は四季折々がはっきりしている所が魅力」と聞き育ちました。歳を重ねるごとに、この母の言葉にプラスして思うことがあります。それは、春夏秋冬でさまざまな表情を見せてくれる新潟。
各行政区にはイメージカラーがあり、行祭事やイベント、都市型観光施設などは目や耳で感じ触れて魅了され、食や酒は口と匂いで味わい虜になります。
市民や県外の方々に、もっともっと新潟を知って恋をしてもらえるよう、相手の立場になり物事を考え心に響く言葉で新潟をPRしていきたいと思っております。
微力ではありますが皆さんと共にイベントを盛り上げ笑顔と元気を繋げていきます。宜しくお願い致します。
佐藤 夢菜
佐藤 夢菜さとう ゆめな
年齢/27歳
趣味/温泉巡り、旅行
コメント
新潟の美味しい食やお酒はもちろんの事、街からは信濃川や日本海など、新潟の美しい街並みを一望する事が出来ます。かと思えば街から少し離れると、広大な越後平野に田園風景とゆっくりした時間が流れます。
いろんな表情を見せてくれる新潟の風景は、とても美しく魅力的です。そんな新潟をもっと沢山の方に知って頂き、足を運んで頂きたいと思い観光大使に応募させて頂きました。
また新潟の愛情深く努力家であたたかい人間性も皆様にお伝えし、常に笑顔と感謝の気持ちを忘れず、新潟を精一杯PRできる様努めて参ります。
どうぞよろしくお願い致します。
小山 実緒
小山 実緒こやま みお
年齢/23歳
趣味/書道、ダンス、英会話
コメント
現在新潟市は、都市部では新たな商業施設やイベント等で賑わいが増し、農業特区の活用で農地にも活気があります。それだけでなく、大規模な国際会議を開催するなど、国際都市としても認められてきています。このように多様な機能を持ち発展し続ける新潟を、私はとても魅力的に感じております。
このたび、G7新潟農業大臣会合に関わる仕事をさせていただき、新潟には世界に誇れる食や文化など様々な魅力があることを改めて知ることができました。そして私自身が新潟の大ファンになりました。
大好きな新潟に対する熱意を胸に、時には得意の英語も活かしながら、日本中、世界中に新潟ファンを増やすべく活動して参ります。1年間どうぞ宜しくお願い致します。


にいがた観光親善大使は、観光PRイベントや各種公的行事で活動しています。
派遣に関するお問い合わせは、(公財)新潟観光コンベンション協会事業課まで