AMBASSADORにいがた観光親善大使

HOME > にいがた観光親善大使

第10代 にいがた観光親善大使

2019年7月1日〜2020年6月30日までの1年間活動します。

兒玉 百明子
兒玉 百明子こだま ゆみこ

私は新潟で生まれ新潟で育ちました。美味しい食材、豊かな自然、心も体も癒す温泉、充実した四季折々のイベントなど、魅力づくしの新潟は、元気に、そして心穏やかに過ごせる場所です。また、新潟は今年開港150周年を迎えましたが、かつて「みなとまち」として栄えたように、これからもっと活気あふれる場所になっていけたらと思います。節目となる10代目の大使を任せていただけることに感謝し、大好きな新潟の素晴らしさをより多くの方に伝えられるよう頑張ります。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

須藤 愛
須藤 愛すどう まな

「自分の大好きな英語を使って、大好きな街新潟を紹介すること」これは留学を通して、私が今一番やりたいことを考えた時に真っ先に思いつくことでした。得意の英語、そして勉強中の中国語を活かして、日本だけでなくより多くの国の方々にも新潟を知ってもらい、新潟を知れてよかった、来てよかった、そんな風に思ってもらえるよう頑張ります。大好きな新潟で、これから一年市民の皆さんと一緒に新潟をさらに盛り上げ、笑顔で溢れる、多くの方から愛される街にしていきます。一年間、精一杯努めてまいります。よろしくお願いいたします。

髙橋 菜依瑠
髙橋 菜依瑠たかはし ないる

東京での大学生活は、「故郷にいがたの温かさ」を改めて感じる機会となりました。新潟の食の美味しさ、緑輝く豊かな自然、人と人とのつながりを大切にする新潟の皆様の笑顔と心の温かさが私は大好きです。第10代という節目の年に、にいがた観光親善大使として携われることに感謝し、大好きな新潟の魅力を多くの方々と共に発見・発信していきたいと思います。そして、活動を通して出会う方への感謝の気持ちを忘れずご縁を大切にし、笑顔で精一杯努めてまいります。1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

先頭に戻る