田勢奈央(たせ なお)の写真展「彷徨うことは尊いこと」

ART&CAFE「SHIRONE PRESSO」で、 写真家・田勢奈央(たせ なお)の写真展「彷徨うことは尊いこと」が開催されます。作品数は約40点。田勢さんがペルー・ボリビア各地で見た景色を鑑賞してみてはいかがでしょうか?

田勢 奈央 (たせ なお)

1976年東京生まれ。ワシントンDC育ち。
アメリカの大学卒業後は、TBSテレビに12年間勤務。
ニュース・ドキュメンタリーのディレクターとして主に「筑紫哲也ニュース23」などを担当、911後の国際情勢を中心に取材し、戦争の傷跡や、気候変動に関するドキュメンタリーを制作。
退職後、3年専業主婦をしたのち、2014年12月から2016年6月まで、世界30カ国を周る旅をする。その後は京都、軽井沢、東京を行ったり来たりしながら、ドラマ制作の仕事、教育の仕事、観光・料理の仕事など幅広い分野で仕事をしている。LEICA D-luxを買ったことが写真を始めるきっかけ。専業主婦という極めて社会性の少ない日々の中で、犬の散歩の際に、テレビマン時代は意識する余裕もなかった夕焼けや季節の花を撮るようになった。使用カメラはiphone, LEICA V-lux, LEICA X2

<作品について>

2015年9月、私は南米にいました。遠い遠い場所だったはずの、南米。きっかけをくれたのはパリの写真学校で知り合ったブラジル人の友人でした。
世界を旅するなかで、パリからサンパウロが近く思えたこともありますが、せっかくなら南米で見るべきものを全部見たい、という思いで、マチュピチュ遺跡、ウユニ塩湖などを5週間で回る旅、となりました。
人生に彷徨いながら旅した場所はどこも彩り鮮やかでした。
「彷徨うことは尊いこと」
人生に迷ったからこそ見つけた風景。
マチュピチュからウユニに行く道中のペルー・ボリビア各地で見た景色をお楽しみください。
撮影はすべてiphoneです。


INFORMATION

田勢奈央(たせ なお)写真展「彷徨うことは尊いこと」

開催日 : 2022年8月31日(水)〜 10月2日(日)※夏季休業 : 8月22日(月)~8月30日(火)
時間 : 10:00〜17:00
会場 : ART&CAFE「SHIRONE PRESSO」
休廊 : 月・火曜日
参加費 : 入場無料
HP : http://shironepresso.net

ACCESS MAP

この情報は "新潟をもっと面白くするイベント情報満載のWEBマガジン"「SHIKAMO」より提供されたものです。

前の記事

にいがた酒の陣 NEXT